ページに表示する

至急確認!「実務経験(見込)証明書」について


熊本県では、2019年度ケアマネジャー試験に係る「試験案内」の「実務経験(見込)証明書」に記載する受験資格の「就業期間」 について誤った記載がなされていましたのでお知らせします。これに伴い熊本県では、受験申込期間の延長がなされました。

なお、熊本県以外の方も再度確認の意味でご一読されるようお勧めします。

今回の誤った記載の内容は、「実務経験(見込)証明書」に記載する受験資格の1つである「就業期間」について、除外する必要のない 「休日、休暇(公休含む)、研修、出張等の期間」も除外して算定するよう誤って記載されていました。


正しくは、「就業期間」を算定する際に除外する必要がある期間は、育児休業、病気休業、介護休業といった休業期間だけです。このため 熊本県では、受験申込期間の延長が実施されますのでお知らせします。

〇受験申込期間→:令和元年7月31日(水曜日)まで:「7月31日(水曜日)消印有効」
〇詳細はHPで→:熊本県※至急確認※2019年度介護支援専門員実務研 修受講試験試験案内訂正・受付期間等延長のお知らせ


受験申し込みをされる方は、今一度確認して「就業期間」を算定ください。なお、詳細は各都道府県の受験窓口で確認ください。