自分に合った学習方法は

ケアマネジャー通信講座で学ぶ


見のがせない!ケアマネジャー通信講座です。

<通信講座に向いている人>


・通学したいけれど、仕事や家庭の事情で、通学できない。

・最短の時間で、ケアマネジャー試験合格できる勉強法やスケジュールが分かりたい。

・通学開催地以外に住まいがあるので、会場まで遠すぎる。

・受講はしたいがあまり金をかけたくない。(スクールに通うよりずっと低価格)

・効率よく知識を吸収できる勉強方法で、孤独感を感じず、学習したい。

・必要な分野や苦手な分野を集中して勉強したい。(ケアマネジャー試験は、有資格ごとで免除科目があるので、すべての分野を勉強する必要はない)

・通学講座と同じようなサポートが欲しい。(インターネット・FAX等で講師に何度でも質問できるサービスもあり、通学講座と同じような環境が整えられる)

・再チャレンジなので、苦手分野のサポートのみ希望。

<コメント>
今や、ケアマネジャーの受験対策として通信講座は身の回りにいっぱい受講されているかと思います。

私の友である社協相談員は、1回目は独学で勉強し受験しましたがみごとに不合格でした。不合格の理由として保健・医療分野が不得意だったとのこと。そこで、2回目の受験では通信講座を受講し、保健・医療分野を短期集中型で勉強しみごとに合格しました。

短期間で集中してやるのには、通信講座はおすすめですね。

ケアマネジャー通信講座の名門も数多くありますがまずは、案内資料を取寄せて検討しましよう。2〜3ヶ所の案内資料を見ればどこが自分の思った通信講座だと判断できると思います。もちろん案内資料は無料ですからね。

ここで、案内資料を一括して請求できるサイトを紹介しましょう。住所や氏名等一回の入力で数ヶ所の通信講座資料が取寄せられるおすすめサイトです。(例えば:ユーキャン・ニチイ学館など)

※見のがせないのがケアマネジャー通信講座

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ケアマネジャー試験通信講座


<通信講座の方に朗報>
厚生労働省が行っている教育訓練給付制度があります。受講料の20%〜40%給付されるとてもいい制度です。是非ご利用下さい。
詳しくは、「教育給付訓練制度」をご覧下さい。